鳥鉄通信

自称撮り鉄です

  メニュータイトルをクリックするとコンテンツが開閉します。

 

スポンサー広告

*Edit TB(-) | CO(-) 
▲PageTop


6/14 EF66 27  

未分類

運用復帰したニーナことEF66 27号機が関西に来るとのことで、少しばかり西のほうへ。
EF66 27
2015.6.14 5071レ:EF66 27 @山陽本線・東加古川
後から聞いた話だと、明石・加古川界隈のみ晴れていたそうで、姫路・須磨はドン曇りでした。
薄晴れでしたが、なんとかマシなカットを撮れてよかったです。

撮影されていた方、お疲れさまでした。
 Comment List (0)



6/13 近鉄あおぞら、京阪、PFトワイライト  

未分類

この日は近鉄で貸切があるということで、また三本松ストレートへ。
Kintetsu Series 15200
2015.6.13 近鉄15200系6B(PN03+PN05編成)貸切 @室生口大野~三本松
パンタの処理がギリギリですが、ちゃんと晴れたので良かったです。
Keihan Series 2600
2015.6.13 Q1401B(普通中之島行き):2609F @京阪本線・光善寺~香里園
続いて京阪へ。こちらはあいにくの曇り空でした。
EF65 + PC24 Twilight Express
2015.6.13 9023レ:EF65 1133+トワイライト8B @東海道本線・山崎~島本
最後はPFトワ。いつもは1128ですが、この日は1133号機だったので、記録にはなったかと。
曇りにも関わらず、サントリーは凄い人でした。

撮影されていた方、お疲れさまでした。
 Comment List (0)



6/11 103系吹田出場回送  

未分類

日根野の103系スカイブルーが出場するということで、1回くらいは撮りに行こうかなと。
Series 103
2015.6.11 回6460:103系HK607編成 吹田出場回送 @大阪環状線・大阪
まずは定番の大阪で。普段は旅客が被ることが多いようですが、この日は上手くかわせました。
Series 103
2015.6.12 回6453:103系HK607編成 吹田出場回送 @大阪環状線・大正
続いて大正。こちらも被りなく撮影できました。

撮影されていた方、お疲れさまでした。
 Comment List (0)



6/7 近鉄、キハ261系甲種  

未分類

この日は近鉄で貸切があるとのことで、京都線まで。
Kintetsu Series 12000
近鉄12000系4B(スナックカー)貸切 @近鉄京都線・大久保
修学旅行向けですかね?奈良まで運転されたようです。
貸切の時はいつも白幕なんですかね・・・?笑
Kintetsu Series 20000
近鉄20000系4B(楽)貸切 ウルトラマン列車 @近鉄京都線・大久保
楽は面長なので、前パンじゃなくてもバランス良く縦アンできますね。
あとで気がついたのですが、このアングルで4両だと後ろの方が浮いているように見えますね・・・。
合成ではありませんのであしからず。笑
EF510 + ヨ8000 + DC261-1000
9561レ:EF510-502+ヨ8902+キハ261系1000番台8B @東海道本線・山崎
午後は甲種があるとのことで山崎へ。
青後藤にヨ太郎で8両と、かなり豪華な編成でした。
そのまま帰宅しました。

撮影されていた方、お疲れさまでした。
 Comment List (0)



6/6 PFトワイライト、京阪  

未分類

この日もJRと京阪を撮りに行きました。

まずはPFトワイライトを撮りに阪急並走へ。
EF65 + EF81 + PC24 Twilight Express
9023レ:EF65 1128+トワイライト8B @長岡京~山崎
被ると言ってた人がいましたが、普通に被らずに撮れました。午後から天気回復したので良かったです。
Keihan Series 2600
K1700Z(準急出町柳行き):2624F @淀~八幡市
今日は2624Fが準急運用に入ってたので、また宇治川南のインカーブへ。今日は昨日より被りついて撮ってみました。
他の2600系は運用上撮れなかったので、そのまま撤収。

撮影されていた方、お疲れさまでした。
 Comment List (0)


M E N U

 サイトマップ


 最新記事一覧


 プロフィール


 明日の天気 (近畿)


 アクセス数


 最新記事


 月別アーカイブ


 検索フォーム


